SSブログ

おひな様 [とんぼ玉]

とんぼ玉の講習で、おひな様を作りました。

上まで穴は開いていないので、とんぼ玉ではないですけど・・・

ひだりのおだいり様は、講習時間も終わり間際に、

みんなが片付けている中、あわてて作ったので バランス悪いです。

目も顔が固まる前に、あわてて付けたのでべチャッくっついたし、

背中も曲がってる~~

隣の玉は、前回の講習で作った水中花・・・のつもり。

 

って、ここまでは まだ いいんです。。。

実はこれ・・・

 

粉々です。

あはは~~~ あとでボンドでくっつけます。

 

と、思っていたら~~~

おひな様の胴体がなくなってる~~~~ 

昨日のカゴじゃなく、おひな様の胴体を持ち去られました。

ばかねこめ~~~ しくしく


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

スカリー^^

チャイナ・・・!っぽい(笑)
何でコナゴナ???(なんかー、ゴメン笑いが・・・><)
by スカリー^^ (2006-02-27 11:51) 

お雛様の着物のカンジといい、すごく可愛くできてるよ~!!
2枚目の画像。。。笑えた。。。(ごめんね。)
作ってる最中に冷えちゃったんだね~。 私もありがちありがち。
お互い、修行しようね!!
私も明日、教室だから、何かチャレンジしてきまーす。
by (2006-02-27 20:05) 

ミヤ

こんばんわ。
手芸は、何でも作られるんですね。すごいですね。
ミニミニごみ箱の説明、ありがとうございました。
by ミヤ (2006-02-27 21:19) 

aimable

せっかくこんなに可愛く出来ているのに……(>_<)
こんなに細かい複雑な物も出来ちゃうんですね〜。
トンボ玉の丸い形は、何となくわかるような気もするけど
頭の飾りとかがどうして〜?どうやって〜?そんなの出来るの〜?って不思議!
おひな様の胴体はあったかなぁ〜?
by aimable (2006-02-27 23:06) 

とんぼ玉のおひな様かわいいですね~
でもこなごなの写真にビックリ!
水中花のとんぼ玉もキレイな色です。
とんぼ玉も興味あるけど難しいですよね。
ミニミニバスケットではなく
おひな様の胴体持っていかれちゃったの?
ネコちゃん、返して~(笑)
by (2006-02-27 23:45) 

すず

スカリーさん。
熱いガラスは急に冷やされるとひびが入って割れちゃうんですよ。
他のパーツを作っている最中は火のそばで温めているんですけど
冷めすぎちゃうようで・・・難しいです。

koyuriさん。
徐冷材に入れる時には、もうヒビが入っていたんですぅ~><
作っている最中に割れなかっただけでも、マシかなって・・・
2枚目の写真、見事すぎて私も笑っちゃいます。。。(^^;
がんばって修行します!

ミヤさん。
物を作るのが好きなので、何にでも興味を持ってしまって
やりたくなってしまうんです。
手芸材料の置き場に困るほどです。
ミニミニごみ箱、作ったらぜひ見せて下さいね。

yukiさん。
先生の見本はもっと細かいんですよ~
着物に模様も入っているし、頭の飾りも3本ヒョンヒョンって出ているし、
口もニコッって笑ってるんです。
私にはそこまで出来ないので、かなり工程をはしょってます。
とりあえず、形になればって・・・
胴体は昨日の夕方、隣の部屋に転がっているのを発見しました!(^^)

うさこさん。
とんぼ玉・・・私には難しいです。><
ビーズだったら間違えてもやり直しが出来るけど
とんぼ玉は一度くっついたら取れないんです~当然ですけど・・・
アクセサリーにできそうな とんぼ玉はまだまだです。
なんか違うのを作ってるし・・・(^^;
胴体は無事 見つかりました。(^^)
by すず (2006-02-28 06:51) 

すず

サチさん。
niceありがとうございます。
by すず (2006-03-01 06:13) 

ゆえ

お雛様かわい~い♪
バラバラになったの残念でしたね・・・。
私はまだ玉しか作ったことないんですけど、
作っている最中にビシッ!と入ると(;-;)
それにしても、胴体見つかってよかった!
by ゆえ (2006-03-02 11:17) 

すず

ゆえさん。
気をつけてはいたんですが、イヤな音しました~(TT)
ボンドでくっつけて、猫にイタズラされない玄関に飾っておきました。(^^)
by すず (2006-03-04 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。