SSブログ

ミニミニバスケット [クラフトバンド]

エコクラフトの新刊が出ました。 エコクラフト手芸 (Part7)

買おうか迷っていたんですけど、評判がいいので

昨日、隣の市まで探し回って買って来ました。

本に載っていた、5cmくらいのミニミニバスケット。

本ではクッションを入れて、ピンクッションになるんですが、

かわいいので このまま少し飾っておこうと思います。

 

これには猫は入れませんが、持ち去られる可能性 ・・・

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

aimable

可愛い!!!
こんなにミニミニの物は、編むのが大変でしょ?
とっても綺麗に編めているー!!
猫ちゃん、入れませんね(^o^) 
大丈夫?持ち去られていない?
by aimable (2006-02-25 11:43) 

ゆえ

ちっちゃ~い!めんこ~い!
猫ちゃんが口にくわえて持ち去っている姿がみたいです(笑)
by ゆえ (2006-02-25 16:08) 

可愛い~♪  色もいいよ~。
ピンクッションにしてもオシャレだ~!!
by (2006-02-25 17:18) 

スカリー

ぜひ、ネコちゃんにくわえさせて下さい(笑)
スクープ期待!!
by スカリー (2006-02-25 18:57) 

mon

すずさん、はじめまして。コメントをいただいていたので早速遊びに来ました。
すごい! すずさん、エコクラフト、自由自在ですね。私も早く始めたいです。
ネコちゃんもカゴ好きなのですね。
また参考にさせていただきます~
by mon (2006-02-26 01:51) 

ミヤ

可愛いですね。
おままごと売り場に置いたら、かなり人気が出そうですよ。
質問です。
「追いかけ編み」というのと、一本でぐるぐる編むのは違いますか?
初歩的な質問で、すみません。
by ミヤ (2006-02-26 09:10) 

すず

yukiさん。
編みの最後がこまかくて入りにくく、少し面倒でした。
でも、小さいので短時間でサクサク編めます。
猫達はまだ、発見してないみたいです。(^^;

ゆえさん。
くわえた姿、後で挑戦してみま~す。
かわいいかも~~~♪
でも、くわえるとアッという間に持ち去ってしまうんですよ~
撮れるかどうか・・・(^^;;

koyuriさん。
かわいいのでコレはコレで飾っておいて、
ピンクッションのカゴも別に作りたくなりました。(^^)

スカリーさん。
猫も待て!が出来るといいんですけど・・・
スクープ、頑張ります。

monさん。
ご訪問ありがとうございます。(^^)
エコクラフト、楽しいですよ~ぜひ、挑戦してみてください。
猫達は紐を裁断しているところから、作ってる最中、出来上がった後も、
大喜びなんです。
うちのカゴには、ところどころ歯形がついてます(TT)

ミヤさん。
このカゴは、子供のおままごとにもちょうど良さそうなサイズですね~(^^)
追いかけ編みは、2本同時に編んで行きます。
下側の紐を縦紐の 手前、裏、前、裏…ときたら、
上側の紐はその反対、裏、前、裏、前…と交互になるように
2本で編んで行きます。
<5>の写真のように、編み始めはずらしてとめます。
縦紐が偶数の場合、1本でぐるぐる編んでいくと、2周目も同じ編目になってしまうので、
それを避ける為の編み方です。
縦紐を奇数にすると1本でぐるぐる編めますので、そちらの方が編みやすいかもしれないです。
この説明で大丈夫でしょうか・・・(^^;
by すず (2006-02-27 06:46) 

ミヤ

こんばんわ、すずさん。
分り易く教えていただいて、感激です。とてもよく分りました。
偶数の場合のことには、気がつきませんでした。
いつかきっと完成させますからね。ありがとうございました。
by ミヤ (2006-02-27 21:09) 

すず

ミヤさん。
私のレシピで作っていただけるなんて、
こちらこそ、ありがとうございます。
完成を楽しみにしています。
また、わからないところがありましたら聞いてください。(^^)
by すず (2006-02-28 06:53) 

SACHI

Nice&コメントありがとうございました(^ ▽^)昨日初めてあんな小さい
テディベアを作っちゃいまして・・・、なんかだんだんと限界サイズ試したく
なってしまいます(^ ^ ;) すずさんのミニミニバスケットは私も覚えたいなぁ♪
籠ばかりはいつも買ってしまいます、作れたら、ピクニックバスケットや、
パン籠とかできそう♪
by SACHI (2006-03-01 08:51) 

すず

サチさん。
このミニミニバスケットは、エコクラフト手芸(part7)に載っています。
記事にリンクをはってあります。(^^)
サチさんですと、もっと小さなカゴを作られるのかな~
by すず (2006-03-02 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニミニゴミ箱の作り方おひな様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。