SSブログ

ホビーショー [クラフトバンド]

早いもので、ホビーショーのお手伝いに行ってから

もう、1週間も経ってるぅ~~(^^;;

 

4月27日と28日、日本ホビーショーのエムズファクトリーのブースで

体験のお手伝いをしてきました。

1335574134924.jpg

カラフルなカゴが並び、とても華やかな展示でした(^^)

 

体験のお手伝い、楽しかったで~す(^0^)

ほんとに沢山の人にカゴ作りを体験していただき、

皆さんに喜んでいただけて、私も元気をもらいました♪

 

道中は、、、

超満員電車で、見本のカゴが変形したり(@@;

1335484660262.jpg

27日は 雨で電車が遅れたのと、

車両点検で途中で止まって、息が出来なくなりそうなくらい

ギュウギュウだった~><

 

ゆりかもめは始発からだったので、

1335571279550.jpg

先頭に乗っちゃいました~♪

 

お昼休みの1時間、私もサーッとブースを回り、

羊毛フエルトと髪飾りのキットを購入♪

羊毛フエルトは箱がかさばるのて、友達に買っておいてもらいました(^^)

 

で、早速・・・

1335931182063.jpg

粘土をこねて、土台にくっつけ、スワロを埋め込むだけ~

超かんたん♪

 

こっちは、羊毛フエルトのキット。

1335654274352.jpg

子ニャンが3匹もできます♪

 

まずは真ん丸子猫を制作。

1335666080582.jpg 1335666091854.jpg

コロンとかわいい~~~

 

1335666439098.jpg

猫の抜けたヒゲを刺してみました。

もっとかわいくなったーーーー(*^_^*)

 右の白いのはお気になさらずに~(笑)

 

そして、次のステップの子猫。

1335674258347.jpg

こちらは、三毛さんなんですが、まだ模様を付けていません。

うちの白猫にそっくりなので、このままにしようか考え中・・・

 

かわいいのが作れて楽しい羊毛フエルト手芸なんですが、

実は、これ・・・

 

 

危険なんです!!

1335656500978.jpg

猫がおもちゃと思い、

 1335661974398.jpg

狙われ続けます。

 

ちょっと、目を離した隙に さらわれました・・・><

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

snow*snow

久しぶりにコメントを寄せさせてもらいます。
ホビーショー、お疲れ様でした。一度は行きたいと思ってますが、関西在住のため、なかなか遠く・・・。

フェルト、猫は大好きですよ~。うちのにゃんこ達、大興奮でころがして遊んでます。そんなに好き???っていうくらい食いつき抜群ですよね。
by snow*snow (2012-05-05 09:34) 

rose-k

お手伝いお疲れ様でした~。
羊毛ニャンコ、さらわれちゃいましたか。アハハ(^0^)
そうえいえば、私も羊毛フェルトのキットあるけど手を付けてなかったです(^^;
by rose-k (2012-05-05 11:06) 

jelly*beans

ご無沙汰しています。^^

ホビーショウ参加されていたのですね。
リリアンコンテストに応募していました。
そして、27日28日と、スワロフスキーブースに入り浸り、
ビーズ三昧をしていました。^^
来年も参加されるのかしら。
羊毛猫ちゃんかわいいです♪#^^#♪
by jelly*beans (2012-05-06 22:31) 

すず

♪snow*snoeさん♪
お久しぶりです(^^)
ホビーショー、遠方ですと大変ですよね~
でも、お勧めのイベントですよー機会があったらぜひ(^^)
snow*snowさんちの にゃんこさんもフェルト好きですか~(^0^)
ほんと大興奮しますよね~~(^^;

♪rose-kさん♪
ありがとうございます。
この真ん丸ニャンコ、うちの子に さらわれてかじられて毛が乱れて形が変形しちゃいましたー(T_T)
私も眠ってるキットがたくさんあるんだけど、新しい物を見ちゃうとつい・・・(^^;

♪jelly*beansさん♪
お久しぶりです(^^)
リリアンコンテスト、応募されてたんですね~
ホビーショーにもいらしてたなんてー(^0^)
来年もお声がかかったら、参加します。
お会い出来たら嬉しいですね♪
by すず (2012-05-07 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
春用バッグ&バスケット頼まれ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。